2013年5月24日金曜日

あざらしさん。





バンクーバーでは

実は、あざらしさん達にも

会いたかった。

友人に、あざらしさんがいそうな場所を

教えてもらっていたので

2回ほど、その近辺を

うろうろして見たのだけれど

結局、その場所で

あららしさんに会うことはできなかった。



んが。



これまた友人のお勧めだった

文化人類学博物館に行った時

博物館の中で

会っちゃったんである。



世にもかわいい…



Untitled (2013-05-21 19:33:10)



あざらしさんの、ごちそう入れ。



Untitled (2013-05-21 19:33:19)



このあざらしさんのスマイルに会えたから

もう大満足。



ところで、このごちそう入れ。

もともと、バンクーバー近辺に住んでいた

カワクという先住民族の方々が

使っていたものだそうだけれど…



この大きな(1メートル以上はある)

入れ物に入ったごちそうとは

なんだったんだろう。



やっぱり…



あざらしだったのか?



4 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

そりゃそうでしょ~ご馳走ご馳走家族みんなの大好物の~あざらしさんに敬意を表して作ったんでしょうね♪

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

やっぱり…

目には目を…
あざらしにはあざらしを… 

なのか…


ポコマム さんのコメント...

これいいなあ。
こういうの欲しいんだなあ!

Tabitha さんのコメント...

ぽこまむ様

いいですよねぇ。私も欲しい。