2013年5月4日土曜日

スープ





オットが風邪をひいた。

かなりひどい風邪で

喉が恐ろしく痛いらしく

食事が通らなくなってしまったので

しばらく

スープやらスムージーやらで生きていた。



カボチャやら、エダマメやら、サツマイモやら

マッシュルームやら、ほうれん草やら

トマトやら、ジャガイモやらを、黒豆やら

ありとあらゆるフルーツやらを

フードプロセッサーのようなもの

がーーーーっとやって

なめらかなスープやらスムージーやらを出していたのだが…



ある日私も、ちと具合がよろしくなかったし

仕事も忙しかったし、

なんといってもめんどくさかったので

近所のスーパーで、

有機でグルメな、カボチャスープ

というものを買ってきて

ちん として出した。



そうしたら、オットは

私が台所で何をやっていたかなんて

見ていなかったにも関わらず

「これは好きではありません。」

と、途中で食べるのをやめてしまった。



なんでバレタんだろう。





グリーンピースのスープ作成中の図。

photo.JPG



◆ おまけ

お散歩日記も更新しました。










8 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

わあぉ~~~~~~~~なんちゅーか~素晴らしいです☆☆☆

わがままを言わせて頂ければ・・私はスープ作って貰う方でお願いします。。
それでもきっと「これは好きでは有りません」は飲み込みます・・日本人だ・か・ら・・・だな。。☆

Tabitha さんのコメント...

Tom☆

オットも、普通はどんなにまずくても(笑)
家で出したものは、最後まで食べるほうなんですが
風邪で堪え性がなくなっていたらしく
グルメなはずのスープを食べませんでした。 

ちぇ。

しょーがないので、中華たまごスープを作りました…

tom☆ さんのコメント...

おおー中華たまごスープ!!・・・風邪の時にはなにしろ美味しいスープ♪♪
・・・
あ・まあ・・ウチでは中華たまごスープと言うと~【フリーズドライ】なんんですが・・まさかね~☆

カプメイ@喉風邪予防に寝る時もマスク さんのコメント...

なんでバレタか・・・
1)たびささまの味じゃなかったから。
2)ブーン♪ではなくてチン♪だったから。
3)グルメな味すぎて、病んだ体には濃かったから。

喉の風邪、辛いんですよね~。
お大事に。。。

Tabitha さんのコメント...

TOM☆さま

フリーズドライ、便利で結構おいしいですよねー。
でも、日系スーパーに売っている商品は
ぼったくりの値段なので
こちらでは、こうきう品ですわん…

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

鼻も詰まってて
味オンチだろーと思っていたんですが
しかも、グルメだからいいぢゃないかって
思ってたんですが…

拒否られました。 謎

風邪を引くとわがままちゃんになるオット。

ぽてと さんのコメント...

やっぱりたびささんの愛情で、手作りは一味も二味も違うのでしょう。
とっても栄養価が高くて美味しそうです。

ところで、ベーコンとチョコの取り合わせは想像してみたけど・・
「(´へ`;ウーム別々に食べたい。
最近ポテトチップスのチョコ掛けがうまいのを発見したけど、あんな感じかなぁ。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

日本のベーコンのお料理の方法では
チョコが合うとは想像しがたいかもです。

アメリカでは、ベーコンを
ぽりぽりかじれるくらい、カリッカリに調理するのです

アスパラベーコンのように、ちょっとぐにっとした感じが残っていると
おいしくなさそーです。

ポテトチップスのチョコがけのように、塩チョコのように
塩とチョコのコンビネーションがおいしいですわん。