2014年4月20日日曜日

車のお話。




そろそろいいかげん

車を買い替えようかなと思っているので

ニューヨーク・オートショーに行ってきた。



実は、アメリカで車のショーに行くのは初めてで

以前行ったことのある東京モーターショーを

なんとなく想像していたのだが

なんだか雰囲気が違う。



何かなーっと思ったら

ミニスカートで肌もあらわなおネェさん方がいない

という違いであった。



ミニスカートで突っ立っているお姉さんがいたのは

2つの日本車のセクションくらいで

後のセクションは、

車のスペックは何でも聞いて頂戴!

という雰囲気の美しいお姉様方が

タブレットを携え

黒いスーツ(パンツスーツ多し)で待ち構えていた。



IMAG0505.jpg
金髪に黒スーツの図。



色々、見て回ったのだが…



IMAG0498.jpg

このランボルギーニは、車幅が広すぎて

うちの車庫には無理だし…



IMAG0497.jpg

このポルシェは、車高が低すぎて

なんだか、居心地悪いし…



IMAG0504.jpg

うちには運転手がいないので

キャデラックは、変だし…



IMAG0509.jpg

これでは、前が全然見えないし…



IMAG0508.jpg

これは、車高が高すぎるし…



やっぱり、日本車にしようかなとも思ったのだが…



三菱自動車のセクションに行ったら…

ずらっと白い車が並んでいて…

IMAG0506.jpg

全部、スターウォーズのトルゥーパーみたいな顔していて

怖かったし…



マツダのロードスターは、以前、

火星人みたいな怪しい笑顔 ↓ が好きだったのだけれど…

IMAG0501.jpg



今年のロードスターは…

IMAG0503.jpg

笑いすぎていると思うし…



ホンダを覗いてみたら…

IMAG0500.jpg

スナップルという、あまり好きじゃない

飲み物の名前がいっぱい書いてあったし…



トヨタのカムリは…

IMAG0507.jpg

どうも、私の好みではなかったので…



これら以外のどの車にしようかと…

真剣に悩んでいる。





6 件のコメント:

カプメイ@ほんとはゴルフが好き。でもプリウス。 さんのコメント...

そうか。おねえちゃんはいないんですね。
常々、日本のショーにはなんでおねーちゃんがいるのか疑問でした。
おにーさんがいた方が私は嬉しい。
うちも新しいのが欲しいのですが、大きさとスペック。
エコじゃないとだめ~~。
まだ今のに頑張ってもらわんと、デス。
たびささんは何を買うのかな~。楽しみです。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

ラスベガスのオートショーのテレビのニュースでは
肌もあらわなミニスカオネーさんが
車の上にはべっていたよーな気がするので…
ニューヨークなので黒いスーツなのかしらん…
謎です。

日本のモーターショーは
車より、オネエさん目当ての人も多いですよね。







ぽてと さんのコメント...

車の宣伝におね~さんが付き添うのは、昔から違和感、
こんな子を乗せて走らていいいっていうフロクじゃないよね(笑)
どうしてもクルマってオトコのいめーじなのね。モーターショーは、男の夢の世界だと思う。
私は、昔は超高級車に乗せて貰うと舞い上がったけど・・
今は燃費が良くて、故障せず長持ちして、価格が安くて、小回りが利いて、雨漏りしなければ、それが最高。(笑)

tom☆ さんのコメント...

うーやっぱポルシェくんいいなーーーーー
でも笑い過ぎの火星人くんも好きです♪♪
私が運転したいのはもっとお手頃でー小さい車ですが、スピードとパワーがあれば満天☆

たびささんが選ぶのはどれでしょう・・興味津々☆

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

確かに!男の夢の世界なんでしょうねー。
日本でも、4割以上、
アメリカでは半数以上が女性のドライバーだけれど…

私も、故障せず長持ちして小回りが利いて…
予算内にしっかり収まる車を探しております…

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

ポルシェ君は、参考のため(何の参考?笑)
座ってみましたが…

私も小さい車好きなので
たぶん、小さい車にすると思いまーす。