2015年6月6日土曜日

マンハッタンの空。





毎日…



四角や…

IMAG1107.jpg



三角や…

Untitled



色々な幾何学模様に切り取られた空を見上げていると…

PC130660



自分が、マンハッタンという

深い深い渓谷の底に住んでいることを実感する。

IMAG2010.jpg




それでも、



この空は、すべての空とつながっているのだ。



4 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

スッゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪ 百聞は一見に如かず!
想像していたのは3枚目の感じでした! 人がこんな風に見る為には首が痛くなりそう・・・
痛くならない為には道に倒れて見上げるかですね。。(行き倒れ)

こういう空の下に住んでいたら・・あまりお天気を気にしなくなるのかしら?
通りを一本変えれば、日差しに当らなくてすんだりします??

マンハッタンの空♪ ありがとうございました☆

ぽてと さんのコメント...

おお~素敵な街並み、ビルの谷間の美しい空・・
見た事のない街に行ったような気持ちになりました。
この谷あいに、ギョウジャニンニクを育てている人がいるなんて~
信じられない気持ちです(笑)
いつか、高いビルの上から見下ろしたマンハッタンも見たいなぁ。

そういえば、乳清は透明でしたね。
日本でバターミルクは売られていないけど
北海道の四葉乳業が、バターミルクの乾燥粉末を発売しているらしいです。
昨年勤めたオットさんの会社関連で親会社です。

Tabitha さんのコメント...

tom☆ さま

行き倒れながら写真撮りました。(ウソ)

確かに夏になると、知らず知らずのうちに
どこの通りのどちら側を通れば
日陰だけを通って目的地にたどり着けるか
というような歩き方をしています。 笑

お天気は、却ってかなり気にするかもです。

というのは、郊外の車社会の部分の方々は
少々寒かろうが暑かろうが、雨が降ろうが
車に乗っちゃえばいいや、と気にしないのですが
マンハッタンの中は、徒歩社会なので
雨が降ったり、暑かったり寒かったりを知らないと
大変な目にあうので、お天気は重要です。

日本と違うのは、実際の温度よりも
体感温度を気にするというところでしょうか。
(天気予報でも、体感気温がでます。)

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

そうです。こーゆーところの谷間の底で
行者ニンニクが出てきたの、ミョウガが枯れたの
フキを育てたいの、とゴニョゴニョいいながら暮らしています。 笑

我が家のあるビルは、たったの7階建てですが。

バターミルク、日本では売る必要がないのでしょうねー。
粉末のバターミルクは、業務用なのかしらん?

アメリカでも、多くの量が売られているわけではありません。
地域的に差があるみたいで、置いていないお店もあります。
私も、パンケーキに入れる以外の使い方を知りません…。