2012年4月2日月曜日

ひさびさな、たこちゃん。






最近、ずっと

たこちゃんに関する日記を書いていなかったので…



アメリカにおける、たこちゃんの静かな流行

終わってしまったのではないかと

心配していらっしゃる皆様へ。

(え、誰も心配していないって?)





たこちゃん…




しっかり

あちこちのお店で…

健在です。

IMAG1253





たこちゃんだけじゃなくて…





IMAG1254


イカさんもよろしく。




13 件のコメント:

カプメイ@たこ焼き大好き さんのコメント...

えっと、ニポーンにおけるタコ公園の流行については前に書きましたっけ?
それと、ドイツの移動式遊園地におけるタコアトラクションの絶叫度については?
そして、イケア買ったタコ型靴下干しをカプメイが利用中であることは?
えぇ、タコは世界のアイドルざます。

mom さんのコメント...

はい、イカちゃんに言っておきます。
イカちゃんも流行るかしら。

今、トーキョーは凄い暴風で、お店は閑古鳥がパソコンいじって
遊んでます。

Tabitha さんのコメント...

ポコまむさま

イカさんは、巨大イカが謎の生物として大人気ですね。 笑

なんだか、すごいお天気だったみたいですね?
名前も、爆弾低気圧とか、
すごい名前でしたね…。
被害がなかったことを祈ります。

小町 さんのコメント...

カードにタコがデザインされている位だから、あめりか人って本当にタコが好きなんでしょうか?好きだとしたら、その理由を教えて下さい。気になります。

Tabitha さんのコメント...

小町さま

まったくもって、謎でございます。

一人、アメリカ人の知り合い(3歳、女)で
タコ超大好き人間がいるのですが
彼女がどうして、そこまでタコを愛しているのか
理解に苦しみます。

でも、ここ数年の調査の結果
タコに遭遇する頻度は、ハリネズミに遭遇する頻度より高い
という調査結果が出ております。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

おお、オクトパスライド、ドイツにもあるんですねー!
アメリカの遊園地でもありますが…
タコという名前がついていても、 
私が今まで見たアメリカのはタコっぽくないやつが多かったです…
(タコっぽいのも、どこかにはあるらしい。)
ドイツのは、タコっぽいですか? 笑

二ポーンのタコ公園とは… 昭和な公園のことかしらん?

IKEAのたこさーん!使ってらっしゃるんですねーっ。
やっぱり、赤ですか?
是非、このストッキングをそこに干してください。
http://www.etsy.com/listing/60769170/sexy-octopus-tattoo-knee-high-socks?ref=sr_gallery_32&ga_search_query=Octopus&ga_view_type=gallery&ga_ship_to=US&ga_page=2&ga_search_type=handmade

カプメイ@タコ飯も好き さんのコメント...

ドイツの遊園地のタコは、けっこうタコっぽかったです。(変な文章だ。)
アメリカのは知らんですが、操縦してる人の裁量で、ブンブン振り回すんで怖いです。

タコ公園は各地にあるので、検索すると画像がいっぱい出ます。
登ったり潜ったり滑ったり出来るタコです。

IKEAのタコは青です。赤は無かった。
ストッキング、いいですね~~。
刺青っぽいタイツは持っているのですが、これはステキ。
アンジーになれるかな~。
でもタコが横広になっちゃいそうです。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさん

ドイツのタコは、タコっぽいですかー。 いいなー。 (なにが?)

こんなの↓が見てみたいんですけれど(何故か名前がサトリ・ポリープ 笑)
http://www.coaster-net.com/pics/sfa/sfaoctopus2.jpg

見たことあるのは、こういうタイプ↓ばかりです。
http://www.greatamericaparks.com/temp/lobster002.jpg


昭和なタコ公園、子供時代に、どこかで遊んだことあります。
家の近所にはなかったんですけれど。

カプメイ@移動遊園地はスリルが命 さんのコメント...

私が初めて乗ったのは、もう20年近く前なので、古いタイプでしたが、最新機材よりリアルで面白かったように思います。

動画はMulhouseでフランスですが、ドイツのもこんなんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=iFor-m_z15E&feature=related

ただぐるぐる回るだけじゃなくて、高い所で止められたり、バウンドしたりするし、
ドイツ語の "Jetzt!"(今だ!)にエコーがかかって、どんどん加速するのがいやらしい感じで良かったです。(笑

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

わーい。タコだータコだー。 笑
古めの移動遊園地って、いつか壊れるかもしれない!!
っていう、独特のスリルがありますよね。 ←違

ニューヨークのコニーアイランドの遊園地の乗り物は
古いものだと、シートベルトとかなくて、
つかまるところすらない乗り物なんかもあって
あちこちぶつけて、あざだらけになったりして
かなりのスリルです。 笑

Tabitha さんのコメント...

カプメイさん

移動遊園地は、
古いタイプのほうが、面白かったりしますよねー。

ニューヨークのコニーアイランドの古ーい観覧車は、
観覧車のくせして、突然、変なゆれ方をする、
恐ろしい乗り物なんですが
何が怖いって、シートベルトはおろか
つかまるところもないという、古き良き絶叫マシンです。 

是非、遊びにいらしてください。 笑

カプメイ@時々悪魔が乗り移る さんのコメント...

Wonder Wheelっていうのですか?
http://en.wikipedia.org/wiki/File:WonderWheelNewYork.jpg

古いのってスリルですよね。
でも、これだとまだ窓とかありそうなので、怖くな~いかも。
昔、ドイツで乗ったのはカゴに窓がなく円形に4人ほど座れて、
軸を中心にぐるぐる回すことが出来ました。
そう。ティーカップと同じです。
ぐるぐる回して高所恐怖症の子供を泣かしたことがあります。
風がビュービュー吹いて揺れたし、楽しかったですよ。
安全性に微塵の疑いもなかったです。(笑

スミマセン。何度も返信して長くなっちゃって・・・。
そろそろ怪獣くんに行きます。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

窓っていうか、鳥かご状態なんです。
だから、落ちそう! みたいなのはないし
速さで勝負!みたいなものでもないんですが、

突然、がくん!として、
ぶらんぶらん!!と大きくゆれるような
設計になっていて

その時に油断していると…

つかまるところがないので
痣だらけになります。 笑