2012年6月21日木曜日

ニュース速報 容疑者逮捕へ





6月21日未明

たびさ家の裏庭における

ここ数週間の連続窃盗事件

犯人未特定のまま指名手配されていた

容疑者の身柄が拘束された。



容疑者は、

「容疑者か」との問いかけに対しては、素直に

「ぎぃ。」

と答えたものの

事情聴取中、終始、反抗的な態度で

非常に落ち着かない様子であった。



この窃盗犯は、厳しい捜査の目をかいくぐり

正体を隠したまま、今まで犯罪を重ねていたものだが

このたび、おとり捜査が功を奏し

逮捕へとつながった。



おとりに使われた…

IMAG1546

オーガニックでプレミアムなクルミ。




反抗的な態度を見せる、容疑者

photo.JPG




過去の事件から、犯人はネズミだと思い込んでいたので

ネズミ捕りをしかけたのであったが

りすぢゃあ、しゃーない。



ということで、

容疑者は、5分後に釈放。



リスは、我が家の庭をたまに通り過ぎることはあっても

こんなに長期に滞在したことは、今までなかった。

これに懲りて、

こんなビルの谷間のちっぽけな庭ではなくて

もっと広々とした公園に戻るといいのだが。



◆ おまけ

過去の犯人のお話。

その1

その2

その3

その4



10 件のコメント:

カプメイ さんのコメント...

ウフフ。犯人はラヴリ~なカワイコちゃんでしたか。
居心地良かったんでしょうね~。
でも、木の伐採が始まったらお引越しするかもしれませんね。
それにしても毛艶良し、栄養満点って御姿ですね~。

ビールパーティ、処理方法をありがとうございます。
検討しようかと思いますが、ビール、全部飲んじゃうんですよね~~。^^;

現役lecturer さんのコメント...

純粋なグレイでなく、クロスのようですね。
天然モノでなく、以前は飼われていた脱走者ですかね?

とさこ さんのコメント...

だって、たびささん家の庭、
おいしそうな物がたくさんあるんですもん
私が犯人でも、公園に行かずに、
この庭に居座ると思いますな

mom さんのコメント...

リスに指を噛まれたことあるけど・・・痛いんだよ~。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

伐採したら、中くらいの木しかなくなるので
いなくなっちゃう可能性大ですね。

ビールパーティ、我が家ではナメちゃん用に
安~いビールを買ってくるのですが…
日本は、ビールがお高いので…
私も、日本ではやらないかもしれない…。

Tabitha さんのコメント...

現役Lecturerさま

これは、イースタングレイという種類の
アメリカのこの辺りの地域の天然モノの方です。

イースタングレイはみな、灰色と茶色の間のような色なのです。
もうちょっと南にいるグレイと、西部のグレイは
あまり茶色が入っていません。

ロンドンのリスも、茶色が入ってないグレイでしたっけ。

Tabitha さんのコメント...

とさこさま

近所に怪獣ケーキの店もあるし…。 笑

Tabitha さんのコメント...

ポコマムさま

りすも、ぺちゃんこにされたくなくて
必死だったんだと思いますよ…

合掌。

mom さんのコメント...

あ~
言われると思ったんだぁ。
クシュン

Tabitha さんのコメント...

ぽこマムさま

リスと言えば、マムさん。
マムさんといえば、リス。

でございます。

合掌