2012年7月23日月曜日

難問クイズ!





日曜日の午後から

お絵かきあてっこをするアプリにはまって

Hちゃんと楽しく遊んでいた。



アプリからお題をもらい、

iPhone やら iPod の画面に

指で絵を描いて

そのお題が何であるかを

相手に当ててもらう

というゲームである。



画面に指で描いているので

なかなかうまくかけず

その微妙なヘタ具合が

なかなか楽しい。



Hちゃんと

しばらくやり取りをしていたのだが

Hちゃんの次女の

Aちゃん(8歳)も参戦することになった。



Aちゃんの作品 その1は

かなり簡単だった。



あ、わかった、わかった

photo.JPG


エルモでしょう!

ふっふっふ。

楽勝だね。



んが。



Aちゃんの作品その2は…

ちと難しかった。



えーっと、わんこかな?

photo.JPG


え、わんこじゃないの?

えー? なになに?



その3は、もっと難解。

photo.JPG


Aちゃん、わかりませんっ!!



そしてその4は…

photo.JPG

え、古くなったバナナじゃないの!?



もう、何が何だかわからなくなってきたところで

来週4歳になる3女のMちゃん参戦。




photo.PNG

こ、こりは… 何ですか!!??



ということで、皆様

一番上のエルモを除いた

4つの作品。

何の絵であるか

すべてお当てになった方には



プレゼントを差し上げましょう!!






9 件のコメント:

暇田くま子 さんのコメント...

はぁぁ・・・
プレゼントをもらうために今日一日中
ずーーーっと考えてたけど・・・

エルモでつまづいた私には無理なんだわ・・・

2番は PONY!
(本当はRODYだと思ったけどRがないもんね)
4番はRAISN でレーズンだと思ったけど
 正しくはRAISIN・・・?ダメや~ 

も~ 降参~ 寝る!(午後10時53分)

カプメイ さんのコメント...

エルモでさえ分からなかったのに、
2番は尻尾が太いから狐かと思ったらFOXは無いし。。。
3番はヨットかしら・・・って文字数が多いのね。
4番、とうもろこし
5番、グリンピース
はい、全滅!
あ、私ったら、英語できないんでしたわ。。。

tom☆ さんのコメント...

★超難問★ですがな~~~~★無理無理無理。。。
いちお~ヒント有るようだけれど!・・・アルファベットのヒントなんてさ~★
こんなん分かったら~あのブランドとコラボできてたってゆーーーの!!!・・・水玉好きだしね☆

mom さんのコメント...

その2はてっきり青カバだとおもったし
3は青空のもとで虫とりだし
4は黄色くてながいもので
最後はアマガエル!

本日読んだ本に、ストレスが癌になる一番の要因とのこと。
3回考えても解決しないことは、もう考えないことにして
寝ること。
と、
しっかり記載されておりました。
故に
アタクシは休ませていただきます。
おやすみなさい

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

きゃーすごい!!
すーばーらーしーーーー。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

私も、2番は狐だと思いました。
おそろです。

Tabitha さんのコメント...

Tom☆さま

水玉の~いいですよねぇ。
持つ勇気はないが、かばいい!

Tabitha さんのコメント...

マム様

おやすみなさいませ。

tom☆ さんのコメント...

え?正解は??~☆