2012年7月24日火曜日

今年のミョウガ





今年は、猛暑のせいか

肥料のやり方が悪かったのか

ミョウガは、ちょっと不作気味なのだが

それでもぼちぼちと、出来始めている。




photo.JPG




かわいい、かわいいミョウガの写真を撮って

ブログに載せるつもりで


よだれをたらしながら

パソコンの大画面でミョウガを眺めて気が付いた。



photo.JPG




ちびちゃいカタツムリ、ついてますけどっ!!!



ミョウガなんて高級素材を

カタツムリが食うなんて

許せーんっ!!




たびささんのミョウガ歴。


はじめの年

年後

3.2年後

年後

5年後

6年後



4 件のコメント:

カプメイ@採るのは好きだったりする さんのコメント...

私は茗荷が苦手なので、「ふぅ~~ん」なのですが、
友人の一人は、一緒に和食の店へ行くと私の分まで全部食べてくれます。
時々、素敵なお刺身と交換さえしてくれます。
たびさ様もそうでしょうか。
実家には売るほど生えます。

tom☆ さんのコメント...

茗荷無くっても全然大丈夫ですが、どうやら夫は大好きなので高値で買うtom★
しかしこれは!・・・【茗荷風味エスカルゴ】とか何とか。。。美味いかも☆

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

私も、キライな人の分たっぷりいただいたことあります。
(四国に、ミョウガのお寿司があるのです。)

でも、そこにはお刺身はなかったので
ただ、その人のキライなものだけ取り上げて
おいしく、わしわしといただき…
何も、あげませんでした。 笑

今年は、売るほどは生えませんでした…
来年にかけるぞ!!

Tabitha さんのコメント...

Tom☆さま

ミョウガ風味エスカルゴ… 
うーむ。もしかして… おいしいかも… 笑

こちらでは、輸入物の四国のミョウガが
1個10ドルくらいで売っています…

とてもじゃないけれど、買えません。