2012年7月26日木曜日

ということで、難問クイズの答えです。







たびささんも、答えられなかった

わかるわけないぢゃないか、難問クイズ



答えの時間がやってまいりました。




第一問目。

photo.JPG


この青い方は、ポニー(Pony)だそうで。

アメリカの女の子の間で流行ってる

この(→)ポニーですね。きっと。

正解者が1名いらっしゃいましたね!!

すごいすごい。




第2問目。

photo.JPG


これは、自画像と

アメリカの旗と家(と雲)。

つまり、私が今住んでいる

アメリカの家があるところ…

ということで、ニューヨーク

だそうでした。

…なるほど。



第3問目。

photo.JPG


これは、誰がなんと言おうと

葉巻(Cigar)だそうです。

はい、わかりました。

Aちゃん、バナナとか言ってすみません。




んで、

問題の

第4問目。

7月31日に4歳になるMちゃんの作品の答えは…


photo.PNG


これはー。

えーっと、

うーんと…



お題は、三輪車(Tricycle)だったそーで…。



んが。



自由人なMちゃん曰く。

「『三輪車の絵は、難しすぎるから

『流し台の絵を描きます。」



ということで、

正しい答えは

「三輪車なんだけど、流し台。」

でした。



何故、『三輪車』の代わりに『流し台』なのかは、


本人に聞いてください。



以上。



誰も答えられない、難問クイズでした!!









14 件のコメント:

カプメイ@芸術は難しい さんのコメント...

んなもん、インチキやーー!(最後の問題)
まだ豆方向で考えてたのにーー。

1,2番は納得いたしましたデス。

tom☆ さんのコメント...

第二問はね~~♪
娘に見せたら☆家と自分と雲・・・国旗?だから何?!☆って言ってました♪
まさか正解が【ニューヨーク!!】ってのはともかく・・・
家の娘はけっこう★イイトシ★なんですの。。。★

たそがれちえぞー さんのコメント...

じっくり考えようと思っていたらタイムアウトになっちゃったのねー。
このアプリ、なんていうアプリ??
日本語も出てるね??

暇田くま子 さんのコメント...

あ~!!!
私、第四問は一輪車だと思ったんだ~
でもUがないんだもん。

プロフィールの「ココロは永遠の18歳」を
「ココロは永遠の少女」に変えようかしら。るんるん♪♪

mom さんのコメント...

あ~、早く寝てよかった。
今夜も早く寝ます。
おやすみなさい

ろるる さんのコメント...

4才にしておそるべき愛国心ですねぇ!

4問目は、「ぞうをのみこんだうわばみ?(星の王子様)」だと思っていましたが^^;

ぽてと さんのコメント...

2歳の孫の絵を見せられるには慣れているけど、・・・
わかんない~~って、匙を投げてました。
わんこ?違うんでしたね。
ポニーさんでしたか。そういえば尻尾がウマです!(笑)

あとは、想像を絶します。
イエ、こういうの慣れてはいるんですが~~~(爆)

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

いんちきではなく、芸術なんです。 笑

Tabitha さんのコメント...

Tom☆さま

おお、お嬢さんすごいうすごい。
Aちゃんに、通じる何かがあるのですね。

Tabitha さんのコメント...

ちえぞーさま

DrawSomething というアプリで
日本語でも遊べるのですが…

お題は、英語の単語だけでございまする。

Iphoneに入れてみてください!

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

すごいすごい!!

心は永遠の「幼児」ですわよっ!!

Tabitha さんのコメント...

ポコマムさま

おやすみなさい。

Tabitha さんのコメント...

ろるるさま

愛国心というか、
日本とアメリカのお家の
アメリカの方っていう意味で
アメリカ国旗なんだと思いまする。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

見せてもらうだけだったら
「上手にかけたねー」で流しちゃえるんですがー

クイズなので、真剣に答えないと先にいけないのが
大変です。 笑