2012年8月18日土曜日

足フェチな方。




もう、たぶん1週間以上になるのだが

足フェチな方と同居している。



他の体の部分も、

まったくキライってわけではないんだろうが

とにかく、足が好きでたまらないらしい。



私の美しくてすらっとした足だけが

好きなわけではなく

夫の毛むくじゃらの足も大好きなんである。

しかも、どっちかというと

夫の足のほうが、私の足よりも

好みらしい。



ヒジョーに、迷惑である。



事の発端は、とある朝だった。



朝起きたら

オットも私も、

足に、5個ずつ

虫刺されの跡があったんである。



これは、ベッドに何か住んでいるのかもしれない!

と、大慌てで、シーツやらパッドやら

枕カバーやら夏の毛布やらを全部洗濯し

掃除機を掛けまくって

枕を炎天下に干したのだが



次の日も、なんだか刺されまくった。



ベッドに接触している

背中や他の部分が刺されていないところを見ると

どうやら、ベッドが原因ではなかったらしい。



その日。



夜中に、キッチンで

当のご本人とばったりあった。

なんだか、なよなよした蚊であった。



なよなよしている割には逃げ足が速く

どうしても、どうしても、つかまらない。



我が家にはその昔ネコが住んでいたので

殺虫剤を置かない習慣がついてしまい

スプレーで殺す。ということもできなかった。



その後数日間、アホみたいに刺された後、

昨晩、

シトロネラキャンドル(虫除けキャンドル)

があったことを、やっと思い出して

使ってみたら

刺されずに、一晩過ごすことができた。



IMAG1704



んが。



シトロネラキャンドルは蚊よけであって

蚊を殺すわけではないので…

キャンドルの匂いが届かないところに潜んでいたらしく

今朝、シャワーを浴びて出てきたら

その後に、刺されてしまった。



家の中には、水溜りはないし

目撃したのは、キッチンでお会いしたのは

お一方だけだったし

あまりにもなよなよすぎて、

飛んでいる時に音さえでないようなちっこい蚊なのに

どうして、こんなに刺されるのか。



怒。











8 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

足の裏は刺されませんでした? 掻くに掻けなくて辛い所ですが。
日本には「ナイス蚊ッチャー」とか言う、ラケット型の電撃殺虫機が有りお勧めです☆

カプメイ@昨夜バスルームで逃した奴に違いない! さんのコメント...

夏終盤の蚊は、ちっさいのが多い気がします。
なよなよして見えたのは、血を吸って身体が重かったから?
で、痒さも強力。
種の保存のために、敵も必死です。
今朝、私はジャージの上から腿の裏を喰われました。
ぐやじい~~~~!

現役lecturer さんのコメント...

そちらでは、西ナイル熱が流行っているようなので、蚊には退場していただいた方が...

Tabitha さんのコメント...

Tom☆ さま

日本は、いろんな蚊グッズがあるんですよねぇ。
ラケット型も試してみたいけれど
今、一番欲しいのは、ベープかもしれない。

普段、あまり蚊がこない場所なので
郊外と違って、蚊グッズを置いているところが少なくて…

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

ジャージの上からは、手ごわいですねー!

この蚊の痒さ、キョーリョクです。

1匹で、こんなにたくさん吸えるわけないので
吸わないで、カユイ液を注射して回ってるだけなのか?

とも、思いますです。

Tabitha さんのコメント...

現役Lecturerさま

そうなんですよねぇ。西ナイル熱。
流行っているのは、南部ですが…
ニューヨークは、アメリカ全土の人が集まるので…
本当に、ご退場いただきたいです…。

mom さんのコメント...

もうやられ放題のマムです。
なぜならば
アゲハの幼虫を部屋のあちこちで飼っているので
殺虫剤を使えない!
だから虫除けを体にぬるも顔にはさすがにぬれず
お岩さん状態です。

Tabitha さんのコメント...

ポコマムさま

まさに

恐ろしげなるを取り集めて、
「これが、成らむさまを見む」とて、
さまざまなる籠箱どもに入れさせたまふ。

ですね。