2012年10月24日水曜日

おなじみのかわい子ちゃん。




ということで

マンハッタンを抜け出して北上中である。



おなじみの小さな街に

ランチをしに寄ると…



いつものかわい子ちゃんがお出迎え。

photo.JPG


1年前のかわい子ちゃん

7年前のかわい子ちゃん



三毛猫という名前の

いつものカフェの日替わりスープは

セロリのスープだった。



photo.JPG



セロリのスープは缶詰では

よくみかけるけれど

手作りのスープを飲んだのは

これがはじめてである。



手作りのセロリのクリームスープは

濃厚でクリーミーでとってもうまうま。

せっかく、フードプロセッサーのようなものを手に入れたのだから

レシピを探して試してみなくては。



ということで、更に北上中。



4 件のコメント:

mom さんのコメント...

セロリーのスープ!
おいしいのよねえ。。。。
なんか、作りたくなってきたきたきたーーっ!

閑話休題
土偶にたいだよね。

ぷろとん さんのコメント...

2005年の日記を懐かしく読んでしまいました。7年前。しみじみ。
かわい子ちゃんも魅力だし、セロリのスープのレシピも気になります♪

Tabitha さんのコメント...

ポコマムさま

確かに土偶に似てますよねー。

セロリのスープ、是非作ってみてください。

Tabitha さんのコメント...

ぷろとん

かなり初期の日記なのよねー。
セロリのスープレシピ
いいのが見つかったら
教えマース。