2013年9月14日土曜日

一年の計




昨年の9月14日から、

万歩計に毛が生えたものを、使い始めた。



それから1年。

飽きちゃうかな?

なくすかな?

忘れちゃうかな?

なーんて思っていたが

なんと、めずらしいことに

なくしもせず、落としもせず、

洗濯機にうっかり入れることもせず。

シャワーの後にうっかり数分付け忘れることはあっても

それ以外は、使い続けて365日。



一年の計は、このとおり。


Workout



この1年。歩いた距離は2337.85キロ(上記はマイル数で出ています)

平均すると、1日約6.4キロである。



1日中、殆ど座って仕事をしているし、

家と仕事場が、100歩しか離れていないし

一番近いスーパーも、200歩ちょっとであることを考えると

まー、頑張ったほうでしょうか。



んが。



月までの道のりはまだまだ遠いのであった。







4 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

素晴らしい~~~えらいです~~~はくしゅはくしゅ~~~っう~~~んーーえ?クシャミじゃ無いでしゅ~♪
いやいやいや~~~一日平均6キロとかって~ありえないっす・・★6キロ歩く事がそもそも無いもーん★

ってな事よりも~~~だーかーらーーー【月までは歩いて行けないから~】どうでも良くないか??


さっき【おもしろいを押して・・も一度押したらー1が0になった!!!】のが、なんか凄いと思ってるtom☆でした♪

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

えーーーーー。だってーーーー。
月までの距離が出ちゃってるから
やっぱり気になるんですものー。




ぽてと さんのコメント...

月までの距離!!凄い目標。

私のシニア用形態には万歩計が付いているんですが、ゴルフに行った日は、昼寝しても16000歩くらいだけど・・・
普段は4000歩程度しか歩いていない。
掃除洗濯炊事草むしりと、休まず一日中家で動いていた日も3000歩程度で・・
その方がゴルフよりずっと、足が疲れているのに。
なんか面白くないなぁと不満げに万歩計を見ます(笑)

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

私は、努力をしないと
1日の歩数が1000歩くらいです。 笑
どれだけ、ぐうたらなんでしょ…。

家の中、案外動かないものなんですよね。
家事や庭仕事に精を出しても
1500歩とか出ていると、がっくりきます。 

オットの使っているタイプは、
腕につけるて運動程度を測るタイプなので
家事をすると、私より高い数値になります。
ずるいぞ。 笑