2014年9月12日金曜日

もみちゃん。





とうとう、仕事仲間が

アメリカに帰ることになった。

もみじのもみちゃんを買ってきた

仕事仲間である。



彼女は、もみちゃんを

アメリカに連れて帰りたかったのだが

諸々の事情で難しいということで…



私の従姉のところに

養子にもらわれていくことになった。



もみちゃん、かめ子さんと

元気で楽しく暮らすんだよ。




140911_1454~01.jpg



私は、居残り組に組み入られ…

もみちゃんがいなくなって寂しいので…



オフィスで…


IMAG1029.jpg



かいわれを撒いてみた。



IMAG1047.jpg

お行儀の悪いかいわれの図。











6 件のコメント:

カプメイ さんのコメント...

ひょえ~~、長いお仕事ですね。
かいわれ16粒(16本)は、食べごろにお仕事が終わるのでしょうか。
種を見たとき、momさまの種まき病が移ったのかと思いました。

現役lecturer さんのコメント...

葉っぱの落ちた冬ならば、「根引きの松」のような、土を取り除いた形でアメリカに持ち込めるかも知れません。
しかし、隣の楓の国から文句が出るかも?!
日本でのお仕事は、夏時間が終わる頃までですか?

Tabitha さんのコメント...

かぷめいさま

食べごろになる前に
仕事おわらせて
とっとと帰りたいんですが…

直前になるまで、許可が下りない…



Tabitha さんのコメント...

現役Lecturerさま

夏時間が終わるだなんて
縁起の悪いことを…。

あと数日で終わらせて帰りたいんですが…。

ぽてと さんのコメント...

カイワレ大根をおなかに収めてから帰国するくらい、お仕事がまだかかりそうなのですね。
種まきにそのお覚悟を感じました。
じゃがいもや人参でなくて良かった。
ご苦労様です。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

長期の覚悟がないので
カイワレにしてみました。 笑