2015年9月27日日曜日

皆既月食進行中…。




少々ぼけておりますが…

image


8 件のコメント:

暇田くま子 さんのコメント...

きゃ~ うちの方もです! 写真撮ったけど
うちに帰って来てみたら曇ってて全然写ってなかった~

ので、見せてもらえてラッキー♪

そろそろ満月に戻りますね!

今年はおまんじゅう作ったよ~

Tabitha さんのコメント...

くま子 さま

きゃー。東海岸と西海岸で
同時に同じものを見ていたのねん。
こちらも、途中で曇りになってしまって
この写真の後に撮ったのは
全然写っていませんでしたー。

おまんじゅう、こちらに投げてください。

現役lecturer さんのコメント...

こちら、ロンドン郊外では、午前3時半頃が月食の最高潮だったようで...
爆睡していました。

Tabitha さんのコメント...

現役lecturer さま

うーむ。午前3時半だったら…
私も爆睡していたかもしれませーん…。

ニューヨーク時間で見れたのはラッキーでした。


ぽてと さんのコメント...

え~~っ欠けてるっ?
見事な写真ですね~!!
そちらでは、月食なんですね。
先ほど、北海道時間20:30頃、真ん丸のでっかい月を見たばかりです。
今夜はスーパームーンの日だって気づいて
で、もう一度見ようと思ったら、雨が降ってきて隠れちゃってた。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

はい!ちょとぼけてますが、月食の写真ですー!

スーパームーンの上、月食でしたー。
血の月と言って、月が欠けて暗い部分が
赤っぽくなるのですが
全部欠けて真っ赤になっている月が見たかったのに
雲がかかってしまって、見えませんでした。

カプメイ さんのコメント...

はーい!
目が悪いので、いっちばんよく見えるメガネをかけて、
庭木の間に浮かぶ真ん丸お月さんを観ましたー。\(^o^)/
今回はいろんな人が、スーパームーンだ!名月だ!!と騒いでくださるので、
うっかり者の私でもお月様を見過ごさずに済みました。
よかったよかった。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

よかった、よかったー。よかったです。

あ… そういえば、双眼鏡持ってるのに
双眼鏡で見るのを忘れていました…