2012年3月19日月曜日

びろびろーんなランチ。





本日は

なんだかんだで、お昼ご飯にありついたのが

午後2時半過ぎだった。



空腹でヨレヨレしながら

中華街のお気に入りの麺の店に入り、

待つこと、たったの1分半。



超迅速サービスがなんと嬉しいことよ。




photo.JPG



今回頼んだのは、牛腩河粉

(牛バラ肉と英語でチャオフンと呼ばれる平たい麺  )。



河粉は、米が原料の幅広麺で

びろびろーんとしていて、うまいんだなぁ、これが。



photo.JPG



スープは真っ赤だけれど、まーったく辛くなくて、

隠し味にトマト系とカレー系も混ざってるような気がする。(自信がない)

とにかく、とにかく、麺もスープもうまうま。

このお店特製のラー油を入れて、いただくと

さらにうまうま。



あんまり、うまうまだったので

一気に眠気に襲われて…

その後、能率が70%ダウン。

ああ無情。




4 件のコメント:

暇田くま子 さんのコメント...

あ、ラー油!やっぱり!
私は最近になってやっと、お店オリジナルのラー油がおいしい!ことを発見して
なめ歩いているという日記をアップしたところです。

このどんぶりとにんじんを見たら「はずれとか?」ドキドキするけど
びろびろ~ん麺 おいしそう~~
もう寝る時間なのに!食べた過ぎて寝られないではないか~

カプメイ さんのコメント...

牛肉麺だーーー!
台湾のとはちょっと味が違うみたいですが、
きっととても元気になる麺ですよね。
美味しそうですね~。
節麺がいっぱいあるから作ってみようっと♪

Tabitha さんのコメント...

くま子さん

わーわーわー。しんくろ。
私もお店オリジナルのラー油がおいしい!ことを発見して
らー油の日記をアップ予定です。

にんじんと… ついでにブロッコリが入ってたらハズレ…。 笑
でも、ここのお店のは、他の麺もすっごくおいしいのだー。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさん

味がー。考えながら食べたのですが

トマト… のよーな気もするけれど
トマトトマトしていないし
カレーっぽい何かのスパイスが入っていそうな気配もするのに
とってもまろやかでー。
でも、しっかり牛のお出汁は出ていて、こくがあって…
どーゆースープなのか、わかりませーん。 笑

でもとにかく、お米のふわふわーんなびろびろ麺と
このスープが相まって、うまうまでした。