2012年8月29日水曜日

被害者と避難者





ということで

一番大きな樺の木を掘り起こすのに成功したのだが

木陰のプランターに植えてあった

根性なしのフキ

作業の邪魔になる場所にあるので

避難させることにした。



春に植えたばかりで

あまり根も深く張っていないし

ヒョウに打たれてぼろぼろな上に

この夏の暑さで

へにゃへにゃで

移植はかわいそうだけれど

作業中につぶされてしまってはしょうがない。



photo.JPG



ぐったりはしているけれど

とりあえず避難。



その他、植木鉢で動かせるものは

すべて遠くに移動させておいたのだが…



photo.JPG




樺の木から7メートル以上離れていたので

大丈夫だと思っていた

ゾウの耳が

倒れてきた木の衝撃で

ぼきっと折れて

耳、2枚ご臨終。



夏ばてで弱っている植物に限って

踏んだり蹴ったりな目にあい、

かわいそうなことをしてしまった。









0 件のコメント: