2012年9月17日月曜日

抹茶バナナソフト。




相変わらず、バナナソフト熱は冷めやらず。



マンゴーバナナに続いて

抹茶バナナソフトを作ってみた。



IMAG1772



バナナ単体では、それほど鼻につかないバナナ味が

抹茶を入れると、なんだかひきたってしまい

抹茶の味が消えてしまう傾向にあるので

抹茶は、ガンガン入れるべし。

という結論。



材料: 凍らせたバナナ & 抹茶

使った機械: のようなもの













4 件のコメント:

ぷろとん さんのコメント...

バナナと抹茶という組み合わせがわびさびですね⁉
私も、暇田くま子さんに引き続き、バーミックスにてバナナソフトを試してみました!!チョコ味です。
まずは甘やかさずにバナナジュースの要領でバナナを大きな固まりで投入したところ、うまく削れず。くま子さんのコメントを読み直して、小さくカットしてやっとできました!トロトロでうまーい!
チョコの混ざり具合は今ひとつだけど、うちでは誰もきにしませんでした。
でも、手間と一度にすこ~ししかできないので、バーミックス、オーバーヒート気味。次はないかも‥ニンジャの勝ち~!かな?

Tabitha さんのコメント...

ぷろとん

おおー。トライしたのねー。
バナナは、忍者でも
最初から切って冷凍してるよー。

とろとろっていうよりも…
ソフトクリームとそっくりの舌触りなんだけど…
やっぱり、バナナが溶けちゃったかな?

チョコはー。
ココアでやるときれーな
とってもスムースなチョコソフトになりまする。

チョコバナナソフトのほうが
抹茶バナナソフトよりおいしい…。




カプメイ@抹茶<チョコ さんのコメント...

すみません。
バナナ何本使ってますか?

トキオはそろそろ涼しくて、アイスより焼き菓子の季節で~す。

Tabitha さんのコメント...

バナナは、いつも2本以上は使います。
1本だと、混ざりにくいですよね。

混ざりにくいときには
途中でふたを開けて
スプーンでまとめたりしています。

ぬーよーくも、10日ほどまえから
すっかり秋ですが
アイスは、いつでもありです。 笑