2012年9月2日日曜日

自己分析。





最近、気付いたこと。



私は、忙しくなってくると

現実逃避のために

こんなことしたり、

あんなことしたりと、

物づくりに励むのだが…



それ以上忙しくなって

現実逃避ができなくなると…



ネットでおもちゃを購入するという癖がある。



今回、購入してしまったおもちゃ(のうちの1つ)は…


photo.JPG


コードレス掃除機。(奥様、これ便利ですわよ。)



そして、

新しいおもちゃが家に来ると

つい、それで遊んでしまって

余計忙しくなる、というパターンに陥る。




今まで、同じ理由で購入されたモノたち。


その1

その2

その3










8 件のコメント:

みさき さんのコメント...

まあ、オモチャだんて奥様
ダイソンではないですか・・・・
(私には、ダイソン=高価なもの)

Tabitha さんのコメント...

みさきさま

今、日本の値段見てきました…
むちゃくちゃ高いですね…

こちらでは、
DS本体に、ゲームソフトを足したくらいの値段です…。

カプメイ@掃除は週に1回 さんのコメント...

これこれ!
軽いですか?
コードがないからフットワークは軽そうでいいんだけど、
本体が重いとどうかな~って思って。
今のが壊れたら、マルチフロアを検討しようと・・・。
あとは充電時間と作業時間がポイントでしょうか。
ヒュオーン♪って音がします??

Tabitha さんのコメント...

カプメイの奥様。

軽いですよん。
大きなダイソンに比べると吸い込み力は低いけれど
このサイズのほかの物に比べると良いし…

充電時間は3時間ちょっとです。
作業時間は、普通モードで15分、マックスモードで6分
いつもマックスでやりたくなってしまうので、
それだとちょっと短いのですが…
1回に家全体を掃除するのではなく、
ちょこちょこと、空いた時間で狭い範囲を掃除するなら十分かなと。

気にいてるところは、
フィルターが手洗いできるところです。
(買いにいかなくていい♪)

また、我が家は、
掃除機をしまうクローゼットの中に
何故か、コンセントがあるので…(理由不明)
しまっている時に充電できて便利です。

欠点は、小さいので空気の吹き出し口からの風で
吸おうと思っていたほこりが
かえって飛んでしまうことあり。
持つ角度に注意が必要です。

カプメイ さんのコメント...

使用感、ありがとうございました。
欠点は盲点でした。
やっぱりセカンド号として使ったほうが良さそうですね。
購入はまだ先だと思うので、じっくり検討しまーす。

puroton さんのコメント...

これまた、ちっちゃくてイイネ。ハンディタイプですか。
おもちゃその一が、一番危険ですね。
時計とか、掃除機は、お仕事の効率も上がりそうで良いんじゃないでしょうか。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

このちっこい子は
セカンド号としてはとても優秀ですわん。(車とか)
でも、お部屋全体をこれで済ますことはできませんです。
もうちょっと大き目のタイプのなら大丈夫かも。

Tabitha さんのコメント...

ぷろとん

時計以外は、どのおもちゃも危ないかも。 笑
ただ、この掃除機、
マックスで使うと6分しか持たないので
気分転換にはちょうどよい時間です。 笑