2013年6月23日日曜日

カナダ西部の野生動物




ということで、またまたカナダの話に戻る。



なかなか写真には撮れなかったけれど

カナダでは本当にたくさんの野生動物を見ることができて

動物大好きな私としては

大大満足な旅となった。



私の乗った長距離列車の車内紙には

丁寧に、列車の窓から見える動物の説明が

載っていて、非常に役に立った。



やはり、実際に見れたのは

「これだけの動物を見ることができますよ」

と書いてあるうちの、半分にも満たなかったのだが…




Untitled (2013-05-24 16:59:27)




なかでも、この動物 ↓ を見れなかったのは、非常に心残りであった。




Untitled (2013-05-24 17:02:15)

ロッキー山脈名物「サスクァッチ」さん



旅の終わりに、母が車内紙を眺めながら

「これは、いなかったわねぇ。残念だったわー。」と言ったら

オットは、「アー、スゴクチッチャイノガ、イマシタヨ。」と答え

母は「あらー、やっぱりいるのねぇ。」と、かなり喜んでいた。

この二人の会話はいつも怪しい…。









6 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

マジッすかその会話?
ま~【雪男】の存在を確かめたかったお母様のガッカリした気持ちを、夫君はなんとか慰めたくて(?)または信じ続けて欲しくってな応答なんでしょう♪
ほんわかとした気持ちになる、えー話やないか~ヾ(´▽`*;)ゝ"~~~☆


Tabitha さんのコメント...

tom☆ さま

この2人が、ごにょごにょ話していると
いつも、こんな感じです… 

なぞな2人。




ぽてと さんのコメント...

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、旦那様は間違ってはいないですね。
スゴクチッチャイのは、洋服を着て帽子かぶっていたのでしょう。
2人の会話を記録して、たびさ母&オット語録なんて、ヒットしそうです(*^-^)ニコ

暇田くま子 さんのコメント...

サスクァッチさん!
会ってみたいけど、全裸で遭遇したら
くま子、困っちゃ~う(クネクネ)

でも、ぽてとさんのおっしゃるように
服着てたらサスクァッチさんと気づかないだろうし~

どうしましょう・・・
(なにが?)

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

あああ、洋服を着て帽子をかぶっていたのですね。
それは、気づかなかった…。

ぽてとさんも、バンフで目撃されましたか?

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

どうしましょう、どうしましょう。
やっぱりこれは、うなぎぐまに頼むしかないかと。
(なにを?)