2012年1月29日日曜日

じゃいあんとこーん ごはん。

***************************************************************************************************************************************************************************************************************************************


近所のペルー料理屋さんで…
****************
****************
****************
P1227120



もっちもちのジャイアントコーン入りのご飯が出た。



あんまりおいしかったので、

オットの分まで取り上げて

体が曲がらなくなるまで、わしわしと食べて

家に帰ったら、爆睡してしまった。









10 件のコメント:

カプメイ さんのコメント...

困ったな。。。ジャイアントコーンも大好きなんですよ。
そんなご飯があったら、爆食が止まらなそう。
ペンギンをご飯に群がらせちゃいました。(笑

ぷろとん さんのコメント...

私も、ジャイアントコーン大好きです!!
そんなご飯をぜひ炊きたいです。
お米はジャポニカ?黄色い色は、どんな味付けでしょうか。
わたしも、身体が曲がらなくなるまで食べたいでふ。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

爆食したら、強化水着で泳げば大丈夫ですよー。 笑
日本でも、生とかローストしていないジャイアントコーン
手に入りますか?
もし手に入ったら、是非お試しを!!
もっちもちです。

Tabitha さんのコメント...

ぷろとん

お米、なんとなく日本っぽいお米だったよ
味付けは、いたってシンプルで…
でも、お塩だけだと、こうならないよねぇ。

普通のとうもろこしみたいな甘みはなくて
もっちもちの食感なのよ。

カプメイ@歯が欠けるまでジャイアントコーン さんのコメント...

ジャイアントコーンって、ペルーの一部高地だけしか生産できないんですね。
日本で生は手に入らないです。
フツーのコーンでも炊くと美味しいですが、「もっちもち」ってのとは違います。
あぁ、憧れるわ~~。

たそがれちえぞー さんのコメント...

このごはんは細長い長粒種ではない?
にぽん的米よりは長いよーな?
同じよーな…
生のジャイアントコーンなんて…見たことない。。

Tabitha さんのコメント...

こちらも、生のは手に入りにくいのですが
乾燥したものは売っていて
それでよく、煮込み料理なんかを作ります。

このごはんは、コーンがつやつやだったので
生だったんだろうか…

Tabitha さんのコメント...

ちえぞーさん

このご飯は、日本のご飯っぽい
もちもちした感じのお米で
長米のぱらぱら感はありませんでした。
でも、どんなお米なのか謎。

とにかく、うまうまでした。

ぷろとん さんのコメント...

ちょっとだけ調べてみたけど、やっぱり生は日本では買えないらしいです。やっぱりそちらに行かなくては!!

Tabitha さんのコメント...

ぷろとん

ナッツにはいっているジャイアントこーからは想像できない味だと思う。
これは、あまりにももちもちなので、生コーンを使っているような気がするのだけれど
乾燥コーンで再現できないかどうか、試してみるー。
乾燥コーンジャイアントコーンと豚肉の煮込みとかもうまうまよ。