2015年6月28日日曜日

ご当地アイスクリーム






我が家から東へ150キロほどの

海辺の町に行ってきた。



途中、ぶどう畑やら

いちご畑やら

ジャガイモ畑やら…



色々な畑を通り過ぎて…

えんどう豆畑の横に



IMAG2402.jpg




手作りのアイスクリーム屋さんが出ていたので

そこでしばし休憩。




IMAG2396.jpg




色々な味のアイスクリームがあったので

散々迷って、色々味見してみて…

結局選んだアイスクリームは…






IMAG2397.jpg



裏の畑で採れた、えんどう豆入り。

(注:ポテトサラダではありません。)



味は、うまく説明できないのだが…

全然違和感がなく、さっぱりとしていて

ふつーにアイスクリームとして美味しかった。



あまーくておいしいタイプ

採れたてえんどう豆だからおいしいのであって

たぶん、冷凍やら缶詰のグリーンピースで作ったら

違和感アリアリのアイスになると思う。



ごちそーさまでした。


2 件のコメント:

ぽてと さんのコメント...

エンドウ豆アイス、めっちゃ美味しそう。
生のえんどう豆をご飯に炊き込んだ豆ご飯は、甘い香りがして私の大好物です。
缶詰になっているグリーンピースは嫌いなんだけど、生エンドウ豆の茹でたのは、だ~~いすき!

そういえば、高校の頃の購買に、売っているアンパンにえんどう豆アンというのがあったなぁ。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

そうなんですよねー。
缶詰のグリーンピースは、別物ですよね。
生のえんどう豆はおいしいいい。

かなり巨大なカップだったので
みんなで1カップを分けたのですが
味を選ぶときに、一緒にいた人たちは最初
えんどう豆なんてーって言っていたのに
味見したら、これにしよう!
ってことになりました。